No.3


*ボタンバッグ*

手首に引っ掛けて持つミニバッグです。
持ち手は本革使用。
全部デザインが違うボタンをつけま
した。各色無地の部分はフェルトで
す。
ちょっとしたお買い物のとき
またバッグインバッグとしても使えます



*ミニバッグとキャラメルポーチ*

ミニバッグとキャラメルポーチがお揃いになるよう
同じ生地で作りました。ポーチのファスナーは
金属製なので丈夫です。
持ち手は太めの本革使用。
一応手提げではありますが肩にも掛けられます。
キルト芯入りのポーチなのでしっかりした形になります。


 ↑のバッグと同じデザインです。
 格子柄が少し和風な雰囲気です。

 自分用に縫いました。
 実はこれ、法事用です。
 かっちりしたバッグを持ちたくないときに・・・。

 黒×紫の生地です。
 もちろん普段にも使えます。




*手提げバッグと巾着袋*

 親戚の叔母用。
 こげ茶地に細かい白ドットの生地です。

 茶色幅広のレースがポイントです。
 バッグは厚手の接着芯を貼って
 生地をしっかりさせました。
 持ち手は本革。

 同じ生地の巾着もあります。
 






携帯ケース

自分用です。
アンディの布を紺フェルト地に
縫い付けました。
ブタドール 1
お客様のご注文で作りました。
材料として売られているブタのボディに
コーヒー染めをしました。
ブタドール 2
こちらもご注文で作りました。
以前は、とてもたくさんの
カントリードールやキットを作った
ことをなつかしく思い出します。